keitaiで写真修行 ~携帯写真と展覧会の記録~

 超ドシロウトのwaojouがkeitai電話のカメラで日々写真修行! 只今デジタル一眼レフでも修行中!

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.02[月] たあつこ=かおり個展開催中


↑ sora の入り口 個展看板はご主人の手作り


ふとしたきっかけで知り合った作家の個展が、奈良県葛城市にある古民家を改装した素敵な cafe&gallery sora で開催されています。


たあつこ=かおりのより道まわり道
3月29日(thu)~4/16日(mon)
ドローイングと豆本


cafe&gallery sora
〒639-2141 奈良県葛城市弁之庄319
TEL 0745-69-7624



さっそく昨日soraへ出かけてきました。
かおりさんとご主人の柴田政治さんが出迎えてくれ、作品を拝見しながらお話を伺いました。


P3313348S.jpg
↑製本された豆本が並んでいます


P3313375S.jpg
↑小さいけれどとても丁寧なつくり


「作品は、作者の人柄を映す」ということがとても実感できました。丁寧につくられたかわいくて小さな作品ですが、メッセージ性を強く感じました。


P3313358S.jpg
↑オリジナルの切手がたくさん綴じられています


P3313361S.jpg


かおりさんのドローイング作品が、木工作家であるご主人が作ったフレームで展示されています。
必要以上に自己主張することのない、作品を暖かくやさしく包み込んでいるようなフレームです。


P3313360S.jpg


木のプレートに描かれた作品もいくつかあります。
そのいずれの作品も、どこかほのぼのしていながら、確かな感性が伝わってきます…。

豆本・製本作家であるかおりさんと、木工作家であるご主人の柴田政治さん夫婦は、素敵な感性と暖かい心情を持っている作家で、二人のかもしだす雰囲気が、作品の一つ一つににじみでているような、「個展」でした。
いろいろと有意義な話ができ、とても素敵な時間が過ごせました。


お二人の創作ユニット monkey のホームページはこちらです
⇒ http://www015.upp.so-net.ne.jp/monkey/

みなさんも、個展に足を運ばれて、作品にふれてみられてはいかがでしょう!


スポンサーサイト

プロフィール

waojou

Author:waojou
以前のプロフィールから少し進歩!

☆写真は超ドシロウト⇒相変わらず…
☆技術も知識もなし⇒上に同じ…
☆デジタルカメラもなし⇒デジタル一眼レフ購入!
☆携帯で撮っている⇒デジカメでも「修行」開始!

というwaojouです
なので皆様からのご意見ご指導お待ちしております

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © waojou

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。