keitaiで写真修行 ~携帯写真と展覧会の記録~

Date : 2007年04月28日

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.28[土] カセットプラント ファクトリー

親しくさせていただいている美術家の山口啓介氏が独自に考案し、様々なバリエーションに展開してきた『カセットプラント』作品は、高い評価を得てきました。
その手法と技法を継承する《カセットプラント ファクトリー》が、6月に京都で開催される『裏・アートマップ2007』に出展することになりました。

◎裏・アートマップ2007
  
  会期:6月5日(火)~24日(日)
  会場:京都芸術センター ギャラリー北/南、その他(ホームページはコチラ

その関連ワークショップが以下の日程で行われます。

◎カセットプラント in 京都「元明倫小学校」
  
  前期:5月8日、15日、22日  午後2時~5時の間の好きな時間
  後期:5月29日(火)30日(水)31日(木)6月1日(金)2日(土)
      3日(日)4日(月)  午後2時~5時の間の好きな時間
  会場:京都芸術センター[前期]制作室4 [後期]制作室3

☆申し込み・詳細については ギャラリー16 のHP(コチラ)をご覧ください
☆「裏・アートマップ2007」についてはコチラ


(昨年山口さんが参加した大地の芸術祭での作品
P7252231S.jpg


皆さんもカセットプラントを通してアートに触れてみませんか?

現在、国際芸術センター青森で山口さんの個展「睡蓮の地球図」が開催(~5/20)されていますが、展覧会前にカセットプラントのワークショップが開かれ、多くの方が参加されました。
ブログ仲間のアリルさんが今回ワークショップに参加し、、その模様をブログにアップされていますので、一度のぞいてみてください。写真がとてもステキです!
   
☆アリルさんのブログ⇒アリルの生活
☆国際芸術センター青森についてはコチラ

私はこれまで何度かカセットプラント作品を観てきましたが、制作に参加したことがありませんでした。今回、友人達と共にワークショップに参加し、作品作りを体験する予定です。
ワークショップで私達は何をかんじるのしょう…
ワークショップが待ち遠しいです。

スポンサーサイト

プロフィール

waojou

Author:waojou
以前のプロフィールから少し進歩!

☆写真は超ドシロウト⇒相変わらず…
☆技術も知識もなし⇒上に同じ…
☆デジタルカメラもなし⇒デジタル一眼レフ購入!
☆携帯で撮っている⇒デジカメでも「修行」開始!

というwaojouです
なので皆様からのご意見ご指導お待ちしております

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © waojou

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。